2008年05月24日

最近買ったCD

IMG_2062.JPG

ラーズとかトラッシュキャンシナトラズとか・・。

結局、Perfumeの新譜は毎日通勤しながら聴きまくっているわけなのだけど、一聴して「良い!」と思えなかった自分の耳はピコピコ音の聴き過ぎで腐ってきているのではなかろうかと。

そんな折に届いたラーズのデラックス・エディションがとても心地よく聞こえたので、そういえばこの間出た(といっても4年前・・)トラキャンの新譜まだ聴いてなかったなーと、買ってみたらこれがまた最高で。

昔聞いてたバンドのレアトラック集とかをありがたく集めるジジイには絶対にならない!と、拒絶していたハズのここら辺のCDを焦って買い漁ってます・・というか、これこそがオールドファンにしか味わえない悦びだろう!と。う〜ん・・いいのかこれで。


あとマイブラのボックスが発売無期延期になったそうで。さすがだ(笑)買うつもりなかったけど。
posted by cloudy at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「花」

IMG_2056.JPG

「花」より「葉」派で。というか葉脈フェチかつ量産型チックなグリーンがたまらないので、部屋の中に鉢植えが結構ゴロゴロしているのだけど。

葉っぱモノだと思って育ててた木に突然花が咲いたりして、驚いたので。
posted by cloudy at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

X03HT

IMG_2051.JPG

そんなわけでX03HTです。初HTC。ビバ!台湾メーカー!

X02NK(NOKIA N95)が、実はあまり好きでなくて・・一応実機を見とくかなと思って行ったら、こっちに惚れてしまったというか。持ったら手に馴染んでしまったので。

IMG_2052.JPG

このサイズにしてテンキーとフルキーボードが両方付いてるおかげで、「スマートフォン」でありながらフツーの「ケータイ」としても全然変じゃなく見えて、ひょっとしたら僕にとっては理想的な形なのかもしれないと思い始めたり。

来月あたりiPhone出そうな気もするのだけど・・。
posted by cloudy at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

「黒」

IMG_2043.JPG

・・まいど芸がなくてすみません。

この「GAME TOUR」のロゴの六角形のモチーフってボードゲームのマス目?蜂の巣?Perfumeだけに芳香族化合物の分子構造??



ケータイがいつの間にか変わっている件については、また後日。
posted by cloudy at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

-GAME- at ZeppTokyo

IMG_2031.JPG

行ってきた。
いやー1年前と比べて・・かなりレベルダウン。


続きを読む
posted by cloudy at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

Live at Budokan

11月に日本武道館2Daysですと。今知った。

なんとなく、いい年してこういうものにはまるという非社会的な行動に、満足感を感じてたのかも。認知された時点で僕にとっては「恥ずかしいもの」になったんだな・・とかと思いつつ、ここまで来たらごちゃごちゃ言っても仕方がないと。

平日かー。7日(金)ならなんとかなるか(行く気か?)
武道館ていつ以来かなー。ビョーク以来か。
こないだのVoltaツアーじゃなくて12年前のPostツアーですが・・。
posted by cloudy at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

Computer Love / Kraftwerk



要は単にSFと音楽と女の子が好きなヲタクであると。それでいいや。
posted by cloudy at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女時代 / 斉藤由貴



すみません。斉藤由貴が好きでした。アルバム買ったこともありました・・。
posted by cloudy at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

Kiss in blue heaven



テクノって・・アイドルって・・。

posted by cloudy at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Taiko vs Shamisen

posted by cloudy at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

