2009年10月15日

test

スパムホイホイ
posted by cloudy at 15:06| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

MMClubオフ会

IMG_2088.JPG

先週19日(金)は久々にMMClubのオフ会へ。
残業&ヤボ用をすませてからの途中参加。

なんかココもすっかりPerfumeのことしか書いてなくて・・モバイル関係、浦島太郎状態なのだけど、新端末を見ると欲しくなってしまうという罠にすすんで嵌りに行くというより、最近は買うか買わないかを冷静に考えにいくという感じです・・ネタが無くて申し訳ないのだけど。(皆さんいつもありがとうございます)

で、もちろんiPhone 3G。う〜ん・・欲しいけど・・諸々考えると今回は見送りかなあ・・。「iPod Touchで十分」というのも「2.0」をじっくり見せていただいたら、確かにそうかも、という気もしてきて。

あと、X02NK(N95)は、デザイン的にいまいち好きじゃなくて、あれだったら705NK使い続けた方がいいや、と思ってたのだけど・・中身は(使えるアプリとか)かなり進化してるの知って、ちょっと後悔か・・いやX03HT好きだから、当分これ使うけどね。

E71は・・見なかったことにしておこう(笑
posted by cloudy at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

Pino Pick

IMG_2083.JPG

やはり赤の若い番号の出現率が低い・・。

・・暑い。
posted by cloudy at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

さて

ここの基本容量が100Mなのだけど、気がついたら残り5M位になってしまってて。でかい写真をそのまま上げ続けて来たのがいけないのだけど(面倒なんだもん)、内容的に追加申請通らないような気もしなくもなくて。

とりあえず非公開にしてある記事とか、使ってない写真とか、こっそりやってた別のブログ(完全プライベートな内容)とかを削除して残り17Mまで確保したのだけど、う〜ん・・これからどうしようか、と。

Perfumeでモチベーション維持してくのも違くなってきたしねえ・・。
posted by cloudy at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

予想外

来月発売ってことじゃなくて、価格が。
そう来たかー。うーん。
posted by cloudy at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

アイふぉーん。

ソフトバンクから年内発売決定ってことで、来ましたね。

あーもう。まさにうぇいてぃんグーだった訳ですが、
X03HT買っちゃって、ナウ、アイハブのーまねーなので・・うーん。

でも、海外での3G版発売と同時ではなさそうってことで・・
年末かな?めいびー?・・年末にして!

posted by cloudy at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

Dental Love

食事をしてたら奥歯の被せモノが取れてしまったので、あわてて歯医者へ。付け直してもらって終わるはずだったのが被さって無かった部分に虫歯が見つかり、削って作り直すことに・・。

IMG_2064.JPG

Pinoの食べすぎが原因では無いだろうが・・。あ〜ちゃんにはどこかで「ながらPinoしたあとはちゃんと歯を磨くんだよー!」と言ってもらわないと秋頃には歯科医通いのPerfumeファンが続出するような気がする。

7月発売の新曲は、またなにかのタイアップかねえ・・。う〜ん。

posted by cloudy at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

「花」

IMG_2056.JPG

「花」より「葉」派で。というか葉脈フェチかつ量産型チックなグリーンがたまらないので、部屋の中に鉢植えが結構ゴロゴロしているのだけど。

葉っぱモノだと思って育ててた木に突然花が咲いたりして、驚いたので。
posted by cloudy at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

207SWとか1007とか

IMG_2011.JPG

プジョー207SWがデビュー。僕のクルマ(206SW)の後継車種です。
先々週末くらいに、タイヤ交換のついでに見てきました。

欲しいから・・というよりは「やっぱり206SWの方がいい!」 ということで納得しようと。とりあえず新しいモノは欲しくなっちゃう性分なのだけど、写真とかで見る限りコレは無いなーと思っていたので。

ところが・・これが意外と良くて(汗)。写真うつりがひどく悪いクルマなのだね。206SWに比べるとなんだか冴えないと思っていたリアビューとかも、かなり凝った曲面で面白くて。デザイン的には、全然ありかも。

しかし高い。一番安いので269万円(レザー内装は290万円)、S16に相当するGTiになると335万円!火焔!!確かにね、質感は向上してる。花粉症に優しいガラスルーフも魅力的。BMW製になちゃったエンジンについては・・あえて何も言わない。ユーロ高で思い切った定価を付けられないのもわかるけど。206が爆発的に売れたのは、国産大衆車と大差ない金額で「おフランス」なクルマが買えたからだと思うのだけどな・・。

ついでに前から興味あった1007もじっくり見てきたのだけど、あれも販売中止になるそうで・・。改めて見るとすごく面白いクルマ。ニューミニとかニュービートルとかとは違った方向のキャラクター性もあって。安いエントリー車種ってのをプジョーはもう入れる気がないのか?(状況が変わるまでダメなのだろうけど) ホントにシンプルな「道具」としての魅力のあるフレンチワゴンってのは、もう終わりなのかねえ・・(ルノーのカングーがまだあるか)

とりあえず、まだまだ206SWに乗ることに決定。
posted by cloudy at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

個人情報とか

先日の某楽器&音響機器販売店からのクレジットカード情報流出事件(中国のIPを発信元とする不正アクセスがあったらしい・・)。初めて聞く店名だし、自分には関係ないなーと思っていたら、その販売店から「お詫び」のメールが来た。

メールが届いたと言うことは、買物したことがあるということなのだろう・・いつ何を買ったかさっぱり思い出せないのだけど。古い領収書とかひっぱり出してきて、やっと何を買ったか分かって、かなり前のことだったので今回流出した中には入っていなそうだなと、とりあえずひと安心。

そんなタイミングで、今度は「お客様は対象者じゃないって言い忘れました。関係ないのに脅かしてゴメン。」とか、「お詫びとして優待するから買い物してね。」って内容のメールが連日来たりしてて・・逆にすっかり当事者のような気分になってたりして。いや、その店のことをどうこう言いたいわけじゃないのだけど。

ネットの便利さで、ちょっとでも安いとこで買おうとしてしまうし、楽だからカード決裁を選んでしまうのだけど・・店の名前も気にせずに買物してすっかり忘れてしまっても、向こうには購入履歴と僕の個人情報が残っている・・う〜ん、怖いな、と。
posted by cloudy at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

pino

IMG_2002.JPG

pinoに夢中。(・・というか20年ぶりくらいで食べた)
↓理由はこの辺で・・(音が出ます)

http://pino-ptv.jp/


・・・?

なんか星型のが入ってるっ!!

IMG_2003.jpg

こっ・・これはレアなのか??

ひょっとして当たりなのか?・・Perfumeに会えるとか(笑)


とりあえず冷凍庫に保管した・・・。
posted by cloudy at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

最後配当?!

来ましたよ、配当通知が。

IMG_1991.JPG

http://nebulosa.seesaa.net/article/33430606.html

これです。すっかり忘れてました。

配当額1,726円。書類のコピー代とか郵送代とかの方が高くつくんじゃないか?と思ってたくらいだったので、予想以上の額が戻ってきました。放棄した人が多かったのかな?いやーこれでCDが1枚買える(笑)
posted by cloudy at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

処方してもらった抗ヒスタミン剤を、寝る前に飲めって言われたんで午前2時頃に飲んだら・・眠くて朝起きれんっ!

なんとか遅刻しないで済んだけど、午前中いっぱい頭ぼーっとしてて。たぶん脳年齢80歳くらいだったわ。

IMG_1984.JPG

つか、処方箋見ると「夕食後」って書いてある・・食べてすぐ眠くなると困るんだけどなあ・・。とりあえず今日はブラック・フリスク(ちょー強力!)併用してみる。
posted by cloudy at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

新車

二度目の車検を機に、クルマを買い替えることにしました。
新車はコレです。








嘘ですけどね。あんなスキマだらけのクルマには、もう乗れない体になってしまいました・・。あの頃は平気だったんだけどなあ。

しかし、音楽がやたらカッコいいな。
posted by cloudy at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪

花粉症があまりにも酷いので(眼の周りがかぶれてきた・・)、これから医者に行って来ます・・。

posted by cloudy at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

素脳

積雪4cm。まいった・・。
posted by cloudy at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

5日目

IMG_1976.JPG

オワタ。これ、ムキになってやる人間には向いてないね・・。
posted by cloudy at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

4日目

IMG_1974.JPG

よし来た!実年齢!(嘘)
posted by cloudy at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

3日目

IMG_1971.JPG

安心したら飽きてきた・・。
posted by cloudy at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

「心を亡う」と書いて「忙」しい。



このまま行くと、買ったDVDの大半は繰り返し見ることなくブルーレイでまた出てしまう・・。結局、映画とか音楽というものを所有できると考えるのが間違いなのかも。時間までは買うことはできない。

う〜ん、いっそ全部売ってしまうか?・・売ったらまた買うんだろうけど。
posted by cloudy at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

