2008年03月20日

DvD

IMG_1970.JPG

「HASYMO HAS/YMO」「PLAYING THE PIANO/05 坂本龍一」購入。

音楽的に云々・・というより、僕にとってはアイドルビデオなんだと思う。
posted by cloudy at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

さよならガンダム

IMG_1801.JPG

劇場版ガンダムのDVD-BOX。
コレは良いものです。マスターから復刻パンフ、装丁まで完璧だと思います。正月に堪能しました。

続きを読む
posted by cloudy at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

Fan service

posted by cloudy at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

最近買ったDVD

IMG_1719.JPG

ちょっと変態度高し。

■冒険者たち 40周年アニヴァーサリーエディション・プレミアム

お話というより映像が好き。古いフランス車が走ってるのを鑑賞したりとか・・。旧版DVD持ってて、画質が多少良くなっているだけじゃ買い換えないけど、これは格段に良くなっているというので。ちょっと綺麗すぎて気持ち悪いくらい。

■タクシードライバー スペシャル・エディション

これも旧版から買い替え。画質というより、ジャケットが良かったので(前のがひどすぎた)。いや、これに縦型のスリップケースがついていたのだけど、あれって付ける意味がわかんない(横型ならまだしも・・)。うざいのですぐ捨てた。

■処女ゲバゲバ

BOXで出てた若松孝二作品の単品化。これと「ゆけゆけ二度目の処女」を購入。「ゆけゆけ〜」は輸入版で持ってたのだけど買い替え。ジム・オルークの論評が載っててびっくり、でも難しすぎてわからない。しかし紀伊国屋は偉いな。次はアンゲロプロスをよろしく。

■不良姐御伝 猪の鹿お蝶

これも輸入版からの買い替え。鈴木則文監督のファンでも池玲子目当てでもなく・・私、密かにクリスチーナ・リンドバーグ(70年代スウェーデンのポルノ女優)が好きでして・・。

■ザ・ストーン・ローゼズDVD

3ヶ月限定価格とかでかなり安くなってたので購入(もとが高すぎだ)。ローゼズは良い。今でいう元ロキノン厨ですから。今年はなんだかローゼズとピクシーズとニューオーダーばかり聞いてた気がする・・。

■ショート・カッツ

長い。当時、劇場で夢中になって見れたのは何だったのだろう・・。しかし、DVDで適当に途中で止めたり早送りしたりして見てしまってはダメなような気もしたりして。いや、そうやって小説を読むように見るのもいいのかもしれない。

■ルナシー

同時発売の「シュヴァンクマイエルのキメラ的世界〜幻想と悪夢のアッサンブラージュ」も購入。キモくて心地いい。

■恋愛睡眠のすすめ

ミシェル・ゴンドリーってこういう人だったのね・・。僕は結構好き。シャルロット・ゲンズブールがいい感じに年をとってきててほっとした。しかし縦型のスリップケースって・・なんでこういう意味の無い仕様にするのかわからないんだけど・・。
posted by cloudy at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

「ブレードランナー」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070903/whv.htm

『ワーナー、「ブレードランナー」をBlu-ray/HD DVD化
−5種類の本編とフィギュアを同梱した24,800円のDVDも』

権利問題で長らく廃盤になっていた「ブレードランナー」がやっとDVD再発・・と思ったら、新たに編集した「ファイナルカット版」1枚組みがBD/HD DVDでだけ出て、DVDの方は完全版とか最終版とか全部入りの5枚組みだけ販売とは。

昔出てた「最終版」のDVDを持ってるけど、個人的には「完全版」に思い入れがあるのと「試写版」を見てみたいので、迷わずDVD5枚組みを買いますが・・僕のテクノで未来派野郎でコンピューターシティーな嗜好は間違いなくこの映画の影響だしね。(正確にはこの映画に影響を受けた作品群に影響受けて遡って見たのだけど)

とりあえず見れればいい、1枚組みでいい人にはBD/HD DVDしか無いのか・・。あとフィギュアとか付いた「プレミアム」版が限定1万枚?半年後に半額位で投売りされてそうで・・。う〜ん、どうしようか。年末は「劇場版ガンダムBOX」もあるし・・。

posted by cloudy at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

災害連休

さっきまた余震が・・。
でもこの辺はちょっと揺れたくらい。北部の方が心配です。

しかし台風やら地震やらで・・連休は買ったまま見てないDVDをひたすら消化してました。眼の奥が痛い・・。

IMG_1531.JPG

「緑の光線」、エリック・ロメール。滲みた。
「汚れた血」、レオス・カラックス。切ない。
「戦艦ポチョムキン」、古典。・・眠い。
「オープンスカイ2.0」、コレ。まだまだ。
「悪魔のいけにえ」、面白い。ホラー侮れじ。
「ゆれる」、香川照之(ヲイ!)。辛い。
「弓」、キム・ギドク。エロい。
「PHANTOM MUSEUMS」(輸入盤)、クエイ兄弟。キモい。

いや、全部面白かったんですが、なんか全体的に後味悪いですねえ・・いかんなあ。
posted by cloudy at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

13日の金曜日

・・は、見たこと無いです。ホラー映画は避けてまして。でも「セブン」とか「羊たちの沈黙」とかは好きだったりするんで、食わず嫌いかな?と。ホラーだからダメとか、アイドルだからダメとか。そういうのは損だなと。

IMG_1528.JPG

そんな訳で「悪魔のいけにえ」鑑賞中。

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)

posted by cloudy at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

