2008年08月21日

レコード

IMG_2120.JPG

CUT COPY最高。ツボ過ぎる。やっぱりこういう音が耳に染み付いているということか。

キラキラジブリの7インチはSPECIAL OTHERSとWORLD'S END GIRLFRIEND & 湯川潮音のスプリット(どっちもラピュタの「君をのせて」のカヴァー)だけ購入。スペアザとPerfumeの対バン見に行きたかった・・。

ANDREA POZZA TRIOはTenorio Jrの「Nebulosa」とBobby Coleの「Perfect Day」のカヴァーが入ってるっていうんで買ったジャズ盤。詳しくないジャンルだけど、すごく良いです。というか、TenorioとかBobby Coleとか昔、高い値段で買ったなあ・・と。今でも持ってて愛聴してますが。

最近「Nebulosa」で検索して来る方が多いみたいなのは、このレコード出たせいですかね?(いずれ近いうちにここも終わるので、ちょっとどういうニーズがあって見られているのか研究中)ブログのタイトルはその曲からいただいたものですが、まったく関係ない内容でホント申し訳ないです・・。そういえば、ここのデザインシートをいじってる時にアテネ五輪やってたなあ。あれから4年も経っちゃったのか・・。
posted by cloudy at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

雑誌

IMG_2118.JPG

読みきれません・・。

ポニョ見ましたか?僕はまだなんで、とりあえずコンティニューとカットのポニョ大特集は見てから読むことにして、Perfume記事だけ拾い読み。コンティニューはいつもの連載2ページで「ジブリ美術館訪問」。カットは6ページで写真がよかった。ロッキンオン・ジャパンは16ページで、冒頭のロキノン臭の強い文章に不安を覚えたけど、個別のインタビューは3人を知ってるとかなり面白い内容だと思う。あと、ラブコトはソトコトの増刊号で坂本龍一編集の女性向け「エコ」&「エロ」=「ラブ」な雑誌。

posted by cloudy at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競演

細野さんがラジオで「前にPerfumeから依頼があったけど断わっちゃった」とか言ったとか言わなかったとか。(「Perfume  細野」で検索して来られる方がポツポツいるので何事かと思ったら・・)

ちょっと興奮したけど・・正直、もしYMOとPerfumeの競演があるとしたら、NHKあたりの番組で対談して「YMOさんて、テクノなのに楽器演奏するんですか〜?」くらいの感じで御三方があの3人に翻弄されたりして、全く話がかみ合わずぐだぐだに終わる・・みたいなのなら見てみたい気がするけど(というか3人+3人が並んでる絵がみたい)、楽曲面での競演は・・ちょっと想像できないし、ましてやプロデュースなんて・・ポリリズム以前だったら大歓迎だったけど、今はやめてー、と。どっちもファンだけどね。う〜ん、どうなんでしょう。
posted by cloudy at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

Quarteto em Cy & Marcos Valle / ate londeres



たぱたぱ。
posted by cloudy at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

雑誌

IMG_2116.JPG

スタジオ・ボイス 393号(9月号)
特集「Music & Life 細野晴臣の楽しみ方!」

ブルータス 646号(9月1日号)
特集「ニホン語で歌おう!」
Perfume+42人が語るJポップ。言葉の力。
posted by cloudy at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

三人・・



これはもう「競演したい」っていうラブコールと考えて良いのではないか?(笑

「6人合わせてパフィモ?です!」が見れる日も近いかも。
posted by cloudy at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

最近買った・・・

IMG_2114.JPG

ハシィーモとか・・。

実は、スケッチショウ以降で3人(もしくは2人)でやってるCD買ったの初めてかもしれない。ライブDVDとかは全部買ってるんだけどねえ・・やっぱりYMOってのは僕にとってはアイドルなんで、3人並んだ絵がないと楽しくないみたいで。というか、音だけだとあのYMOが今更な感じのフォークトロニカモドキやってるのがつらいなあ・・と。

今回のはGoogleマップみたいなジャケに惹かれて買っちゃったんだけど・・これはいい!ベース、ドラム、ピアノ・・生楽器の音が、ちゃんと3人以外の何者でもない音をしてて、泣ける。

あと、教授&alva notoの「utp_」のDVD見たりとか、スタジオボイスのアンビエント特集とかデヴィット・トゥープの「音の海」とかパラパラめくりながら、オブスキュアレーベルのレコードとか引っ張り出してきてチルアウト。
posted by cloudy at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

三人揃って・・Hasymoです。



御三方はどう思われてるんでしょうかねえ・・。
posted by cloudy at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

