2008年05月30日

Suzanne Vega / Luka

posted by cloudy at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

最近買った「高い本」

「高い本」っていくら以上ですかね?
僕の場合、2,500円以上すると買おうかどうか迷います。

でも「高い本」には新書本や雑誌では得られないものがやっぱりあって・・。

IMG_2065.JPG

「Mobile Hack スマートフォン徹底活用ガイド」2,520円

高いなーと思って見送ってたんだけど、WindowsMobileユーザーになったのを機に買おうと思ったら・・売り切れ?アマゾンでは4,500円位のプレミア!!在庫ある店を探してなんとか定価で手に入れましたが。

「Olle Eksell」3,990円

欲しかったオーレ・エクセルの作品集を購入。北欧ブームみたいなのも落ち着いてきて、なんか絶版になりそうな気がしてきたので。

IMG_2068.JPG

「いつもレコードのことばかり考えている人のために。」3,360円

うんざりするほど見たことのないレコードばかり並んだ本。(しかも、どれもこれも魅力的なジャケ!)ああ、人生。

「死ぬまでに聴きたいアルバム1001枚」5,775円

RollingStone誌の編集者による「現在もCDで簡単に入手できるアルバム」1,001枚。名盤ばかりだけど、「これはもうたぶん死ぬまで聴く機会はないだろうな・・」と思ってしまう盤も多くて。これも人生か。う〜ん。
posted by cloudy at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

Dental Love

食事をしてたら奥歯の被せモノが取れてしまったので、あわてて歯医者へ。付け直してもらって終わるはずだったのが被さって無かった部分に虫歯が見つかり、削って作り直すことに・・。

IMG_2064.JPG

Pinoの食べすぎが原因では無いだろうが・・。あ〜ちゃんにはどこかで「ながらPinoしたあとはちゃんと歯を磨くんだよー!」と言ってもらわないと秋頃には歯科医通いのPerfumeファンが続出するような気がする。

7月発売の新曲は、またなにかのタイアップかねえ・・。う〜ん。

posted by cloudy at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

最近買ったCD

IMG_2062.JPG

ラーズとかトラッシュキャンシナトラズとか・・。

結局、Perfumeの新譜は毎日通勤しながら聴きまくっているわけなのだけど、一聴して「良い!」と思えなかった自分の耳はピコピコ音の聴き過ぎで腐ってきているのではなかろうかと。

そんな折に届いたラーズのデラックス・エディションがとても心地よく聞こえたので、そういえばこの間出た(といっても4年前・・)トラキャンの新譜まだ聴いてなかったなーと、買ってみたらこれがまた最高で。

昔聞いてたバンドのレアトラック集とかをありがたく集めるジジイには絶対にならない!と、拒絶していたハズのここら辺のCDを焦って買い漁ってます・・というか、これこそがオールドファンにしか味わえない悦びだろう!と。う〜ん・・いいのかこれで。


あとマイブラのボックスが発売無期延期になったそうで。さすがだ(笑)買うつもりなかったけど。
posted by cloudy at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「花」

IMG_2056.JPG

「花」より「葉」派で。というか葉脈フェチかつ量産型チックなグリーンがたまらないので、部屋の中に鉢植えが結構ゴロゴロしているのだけど。

葉っぱモノだと思って育ててた木に突然花が咲いたりして、驚いたので。
posted by cloudy at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

X03HT

IMG_2051.JPG

そんなわけでX03HTです。初HTC。ビバ!台湾メーカー!

X02NK(NOKIA N95)が、実はあまり好きでなくて・・一応実機を見とくかなと思って行ったら、こっちに惚れてしまったというか。持ったら手に馴染んでしまったので。

IMG_2052.JPG

このサイズにしてテンキーとフルキーボードが両方付いてるおかげで、「スマートフォン」でありながらフツーの「ケータイ」としても全然変じゃなく見えて、ひょっとしたら僕にとっては理想的な形なのかもしれないと思い始めたり。

来月あたりiPhone出そうな気もするのだけど・・。
posted by cloudy at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

「黒」

IMG_2043.JPG

・・まいど芸がなくてすみません。

この「GAME TOUR」のロゴの六角形のモチーフってボードゲームのマス目?蜂の巣?Perfumeだけに芳香族化合物の分子構造??



ケータイがいつの間にか変わっている件については、また後日。
posted by cloudy at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

-GAME- at ZeppTokyo

IMG_2031.JPG

行ってきた。
いやー1年前と比べて・・かなりレベルダウン。


続きを読む
posted by cloudy at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

