2008年04月29日

Live at Budokan

11月に日本武道館2Daysですと。今知った。

なんとなく、いい年してこういうものにはまるという非社会的な行動に、満足感を感じてたのかも。認知された時点で僕にとっては「恥ずかしいもの」になったんだな・・とかと思いつつ、ここまで来たらごちゃごちゃ言っても仕方がないと。

平日かー。7日(金)ならなんとかなるか(行く気か?)
武道館ていつ以来かなー。ビョーク以来か。
こないだのVoltaツアーじゃなくて12年前のPostツアーですが・・。
posted by cloudy at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

Computer Love / Kraftwerk



要は単にSFと音楽と女の子が好きなヲタクであると。それでいいや。
posted by cloudy at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女時代 / 斉藤由貴



すみません。斉藤由貴が好きでした。アルバム買ったこともありました・・。
posted by cloudy at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

Kiss in blue heaven



テクノって・・アイドルって・・。

posted by cloudy at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Taiko vs Shamisen

posted by cloudy at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

Justice @ I Love Techno 2006

posted by cloudy at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

207SWとか1007とか

IMG_2011.JPG

プジョー207SWがデビュー。僕のクルマ(206SW)の後継車種です。
先々週末くらいに、タイヤ交換のついでに見てきました。

欲しいから・・というよりは「やっぱり206SWの方がいい!」 ということで納得しようと。とりあえず新しいモノは欲しくなっちゃう性分なのだけど、写真とかで見る限りコレは無いなーと思っていたので。

ところが・・これが意外と良くて(汗)。写真うつりがひどく悪いクルマなのだね。206SWに比べるとなんだか冴えないと思っていたリアビューとかも、かなり凝った曲面で面白くて。デザイン的には、全然ありかも。

しかし高い。一番安いので269万円(レザー内装は290万円)、S16に相当するGTiになると335万円!火焔!!確かにね、質感は向上してる。花粉症に優しいガラスルーフも魅力的。BMW製になちゃったエンジンについては・・あえて何も言わない。ユーロ高で思い切った定価を付けられないのもわかるけど。206が爆発的に売れたのは、国産大衆車と大差ない金額で「おフランス」なクルマが買えたからだと思うのだけどな・・。

ついでに前から興味あった1007もじっくり見てきたのだけど、あれも販売中止になるそうで・・。改めて見るとすごく面白いクルマ。ニューミニとかニュービートルとかとは違った方向のキャラクター性もあって。安いエントリー車種ってのをプジョーはもう入れる気がないのか?(状況が変わるまでダメなのだろうけど) ホントにシンプルな「道具」としての魅力のあるフレンチワゴンってのは、もう終わりなのかねえ・・(ルノーのカングーがまだあるか)

とりあえず、まだまだ206SWに乗ることに決定。
posted by cloudy at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

You're my Guiding Star

IMG_2027.JPG

並んでるのはアズカメとブルーナイルとヴァセリンズだけど、のっちが手に持ってるピンク色のジャケから推測すると、3人が笑顔で聴いているのは「バンドワゴネスク」だ!

(「ぴんくいろのじゃけ」って変換したら「ピンク色の鮭」って出てワロタ。・・Perfumeオタクにしかわからない話。)

これはPerfumeの次作がノイジーなギターポップになるというフラグかっ?!プロデュースはドン・フレミングかっ!!!(・・今なにやってんだろ)


・・・ひょっとすると僕はPerfumeには飽きていないけど、エレクトロミュージックに飽きて来ているのかもしれない。
posted by cloudy at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

play the GAME

たぶん明日には「オリコンウィークリー1位獲得!!」ということになっているのでしょう。それより、ポリリズムを発売日に1枚も入荷しなかった近所の複合店に「こ、こんなに入れて大丈夫か??」ってくらい入荷してた「GAME」初回版が、月曜日には1枚もなくなってて同じ枚数の通常版が並んでたことに一番驚きました。ホントに売れてるんだねえ。

1年前は妄想でしかなかったことが今現実としてあって、そこに感じる違和感と一抹の寂しさが、僕に「GAME」というアルバムが本当に良いアルバムなのか?という疑問を抱かせてしまっているのだろうな、と。何だか、のれないというか・・。

IMG_2022.JPG

そんなタイミングでファンクラブ「P.T.A.」(perfume to anata)の会員証が届いたわけですが・・開けてみて、裏面を見て、なんというか、ほっとしたというか(笑)

IMG_2024.JPG

なぜ「3」だけ標準語でフォントが違うのか?(笑)しかもカードには会員番号だけじゃなくて「パスワード」も入っているのに・・再発行はできないと。大事に保管するように言いながら、「提示していただく場合がある」(太字・強調)と!

これはもう肌身離さず持ってろということですね。面白すぎる!

とにかく・・何が変わったのか、あるいは変わってないのか、見てきます。1年前のUNITで1曲目「チョコレイト・ディスコ」が鳴り響いたときの、あの高揚感がまだ残っているのか・・。「GAME」の評価はそれまでお預けで。
posted by cloudy at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

最近、売ろうとしてやめた盤

IMG_2014.JPG

車検代捻出&不用品整理のためレコードとCDを100枚くらい売ろうと思って、とりあえず「ずーっと聴いてないなー」と思って選んだものをこれで最後と思って聴いているうちに、すっかりはまって半分以上売れなくなって・・。


しかしYouTube、なんでもあるな。
posted by cloudy at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

2008年04月15日

最近買ったCD

IMG_2012.JPG

Perfumeとか、Perfumeとか・・。

(4/16追記)

やっと通して聴きました。正直なところ今回「GAME」というタイトルや気合入りすぎのアートワークがあまり好みではなくて・・あと雑誌とかの絶賛っぷりに洗脳されてるなーと、ちょっと嫌な予感を感じつつ聴いて・・。

昨日とりあえず未聴の曲だけ拾い聴きした段階では「・・僕が聴きたいのはPerfumeであって、capsuleじゃ無え!」という感想だったのだけど、通して聴くとそういう曲がアクセントになってて、既発の超名曲群とうまくバランスがとれている、と。なんかシングル曲を聴き込みすぎている故の不幸というか・・100%馴染むまで、もう数回聴く必要があるのかも。

でもやっぱり、もうちょっと力の抜けた感じのほうが好みではあるのだけど・・1年前と状況が違いすぎるし、このくらいがちょうどいいのかもしれない。

とにかく、祝オリコンデイリー1位!!!

http://www.oricon.co.jp/news/music/53813/
posted by cloudy at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

個人情報とか

先日の某楽器&音響機器販売店からのクレジットカード情報流出事件(中国のIPを発信元とする不正アクセスがあったらしい・・)。初めて聞く店名だし、自分には関係ないなーと思っていたら、その販売店から「お詫び」のメールが来た。

メールが届いたと言うことは、買物したことがあるということなのだろう・・いつ何を買ったかさっぱり思い出せないのだけど。古い領収書とかひっぱり出してきて、やっと何を買ったか分かって、かなり前のことだったので今回流出した中には入っていなそうだなと、とりあえずひと安心。

そんなタイミングで、今度は「お客様は対象者じゃないって言い忘れました。関係ないのに脅かしてゴメン。」とか、「お詫びとして優待するから買い物してね。」って内容のメールが連日来たりしてて・・逆にすっかり当事者のような気分になってたりして。いや、その店のことをどうこう言いたいわけじゃないのだけど。

ネットの便利さで、ちょっとでも安いとこで買おうとしてしまうし、楽だからカード決裁を選んでしまうのだけど・・店の名前も気にせずに買物してすっかり忘れてしまっても、向こうには購入履歴と僕の個人情報が残っている・・う〜ん、怖いな、と。
posted by cloudy at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

pino

IMG_2002.JPG

pinoに夢中。(・・というか20年ぶりくらいで食べた)
↓理由はこの辺で・・(音が出ます)

http://pino-ptv.jp/


・・・?

なんか星型のが入ってるっ!!

IMG_2003.jpg

こっ・・これはレアなのか??

ひょっとして当たりなのか?・・Perfumeに会えるとか(笑)


とりあえず冷凍庫に保管した・・・。
posted by cloudy at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

最近買った本

posted by cloudy at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Telecastic Fake Show / 凛として時雨



「凛として時雨」。
すごくはまってて、手に入るCDは全部買ってたりして。
とてもユニーク。ピクシーズを初めて聞いたときのような衝撃。

2000年頃以降の日本の若いバンドってどれもこれもそこそこ良いんだけど・・なんかつまんない、と思ってたんだけど。

実は去年の7月のPerfumeのライブ(UNITの2日目)で、あ〜ちゃんがMCのとき僕のいる方を見て「中野さんがいる!」っていって。その時は「誰?誰?」って感じで周りを見回したのだけど(サンプラザ中野が来てるのかと思った。パッパラーつながりで・・)、あとでこのバンドのドラマーの「ピエール中野」がPerfumeの大ファンで来てたって聞いて・・どれどれどんな音楽やってんだ?と、YouTubeで見てみたら・・ショックを受けてしまって。(あの時、近くで見てた・・という親近感もあるのかも)

とりあえず、もうすぐ出るCD楽しみ。

posted by cloudy at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

FIAT



う〜ん・・。

7年乗ってたPandaを事故で廃車にしてしまったときには「他のクルマ(今の愛車)のことをちょっとでも欲しいと思ったりしたからだよ。」とか言われたんですが。

今のクルマ好きだしまだまだ乗るけれど、たぶん、ああいう事にしてしまったのをずっと後悔しているんだな・・。
posted by cloudy at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YMO

posted by cloudy at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAME

IMG_1980.JPG

「もじぴったん」とか・・。
↓ここでダウンロードした中田ヤスタカMIXのMP3を一時狂ったように聞いてたので・・

http://namco-ch.net/mojipittan/sound_track.php

posted by cloudy at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

