2008年03月31日

3月の水 / Tom Jobim e Elis Regina



雪だけど。てゆうかブラジルの3月って秋か?
posted by cloudy at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Le Locomotion / Sylvie Vartan

posted by cloudy at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素脳

積雪4cm。まいった・・。
posted by cloudy at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

Sir Duke

posted by cloudy at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タモリ倶楽部」

3/28(金)テレビ朝日 24:15〜24:45
(長野朝日放送は 4/6(日)24:40 放送分?)

CATVなので東京の放送見ますが(長野県は普及率異常)・・。今うちの地域、キャンペーン中で初期費用無料でデジタル放送に契約変更できるのだけど、毎月+1,000円払う価値があるものかどうか・・検討中。Perfumeの出演番組を追っかけはじめて、やっとケーブルテレビのメリットを感じ始めてきたのだけど。どうだろ。そんなにテレビ見るかなー?
posted by cloudy at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

「いいとも」

いつも会社の食堂のテレビで見てるのだけど、
明日、挙動不審にならずにいられるのかどうか・・。

今から顔がにやけて仕方がない。う〜ん。
posted by cloudy at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

5日目

IMG_1976.JPG

オワタ。これ、ムキになってやる人間には向いてないね・・。
posted by cloudy at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

最近買った盤

IMG_1979.JPG

ラッキーソウルとか、パシフィック!とか。
posted by cloudy at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「CDTV×サカス」

3/25(火)23:55〜24:55 TBS(信越放送)

自分用メモ。

そういえば・・

IMG_1978.JPG

「長野県で一番読まれてる新聞」の今日付朝刊13面
こういうのって提携記事なのかな?独自?
posted by cloudy at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目

IMG_1974.JPG

よし来た!実年齢!(嘘)
posted by cloudy at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

3日目

IMG_1971.JPG

安心したら飽きてきた・・。
posted by cloudy at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

「心を亡う」と書いて「忙」しい。



このまま行くと、買ったDVDの大半は繰り返し見ることなくブルーレイでまた出てしまう・・。結局、映画とか音楽というものを所有できると考えるのが間違いなのかも。時間までは買うことはできない。

う〜ん、いっそ全部売ってしまうか?・・売ったらまた買うんだろうけど。
posted by cloudy at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DvD

IMG_1970.JPG

「HASYMO HAS/YMO」「PLAYING THE PIANO/05 坂本龍一」購入。

音楽的に云々・・というより、僕にとってはアイドルビデオなんだと思う。
posted by cloudy at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007:



まだ僕の本棚の一角には青い背表紙のコーナーが残っています。

黙祷。
posted by cloudy at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳ゲー

NM705iのモックを見に行ったついでに買ってしまった・・。

IMG_1967.JPG

こ、こういう人の不安を煽るようなゲームは嫌いだっ!
posted by cloudy at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

Ain't no Mountain High Enough



脈絡無くYouTubeを貼り続けるブログと化してるけど・・。
posted by cloudy at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトはまだ無い。

IMG_1964.JPG

「ゲーム機」というものに凄まじく疎い僕には、子供に頃に友達から借りて遊びまくった「ゲームウォッチ」のドンキーコングにしか見えません。ちなみに僕が唯一持っていた「ゲームウォッチ」はガンダムの三種類のゲームができるやつで、なぜかズゴックの編隊が宇宙空間を飛んで攻めてきたり、ボールで隕石群を突破したりするやつでした・・。

そうだ、あとテトリスをどうしてもやりたくて初代ゲームボーイを買ったことがありました。結局テトリスしかやりませんでしたが・・。

友人のとこへ行って遊びぶことはあっても(ドラクエ3を年に数回くらい遊びに行く友人宅へ7年通って最後までやりました。大迷惑ですね。)、自分の部屋でゲームをするということが、どうもね・・。一度、スト2にはまってファミコン本体ごと借りてやったことがあったけど、とにかく時間の無駄!映画を見たり、音楽聴いたり、本を読んだりする方がよっぽどいい!と思って。以来、「ゲーム機」というものは時間を浪費させる悪魔の機械として遠ざけていたのだけどねえ・・。さて、どうしましょうか。
posted by cloudy at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Venus / Shocking Blue

posted by cloudy at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

There She Goes

カローラII(車検の代車、平成6年式)に乗ってぇ〜♪

いや、サイズの割りになかなか走るクルマでびっくりでした。代車として申し分ありませんでした。ただひとつ難をあげれば、カセットデッキしか付いてない!ことでした。

iPod用のFMトランスミッターはオークションで売っちゃったし、カセットアダプターは人にあげちゃったし・・山ほどあった編集テープは全部捨ててしまったし。代車通勤1日目は通信教育のカセットテープを聞いてたんだけどものすごいストレスだったので、何かないかと探したら出てきた「The La's」のライブ。1992年の正月にNHK-FMでオンエアしたのを録音したテープ。

IMG_1940.JPG

1週間こればっかり聞いてたせいで、すっかりラーズブームですよ。
というか、この頃のラーズ良いなあ。「ALRIGHT」もラーズの新曲としてやってたりして。CASTがあのシングル出した時は泣いたなあ・・。



There She Goes。永遠の名曲。



来月、デラックスエディションが出るのか!

しかし・・買いすぎ。我慢。
車検代を半分現金・半分カード(2回払い)で払ってきたばかり・・。



こ、これは何?アルバムバージョンとオリジナルバージョンのThere She Goesが両方入ってる7インチ?566円?安っ!こっちは買う。
posted by cloudy at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PULSAR



「ロボットパルタ」の人のアマチュア(会社員)時代の作品。
むかし「エビ天」で見て以来だ!!これショックだったなー。
posted by cloudy at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

