2007年10月27日

読売新聞

IMG_1696.JPG

やっと入手。
posted by cloudy at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

最近買った雑誌

IMG_1695.JPG

ちょっと買いすぎだと思う・・。
読んでる時間が無い・・。


10/27追記
posted by cloudy at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

「ユリイカ」

IMG_1684.JPG

ユリイカ 9月号(通巻540号)
特集「安彦良和」
「『アリオン』から『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』まで」

ようやくざっと読んだ。
しかし、ガンダムがユリイカの表紙とは・・
posted by cloudy at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「HEY!HEY!HEY!」前夜

IMG_1669.JPG

明日「HEY!HEY!HEY!」放送ですねえ。
どんな感じなんでしょ。どうなるんでしょ・・。
posted by cloudy at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

やっぱりiPhone・・。

iPod、買わないと決めておきながらショッピングカートに入れたり出したりしています。nanoだったりtouchだったり・・今はclassicがちょっと気になったりしていて・・でも購入決定ボタンで踏みとどまってしまうのは、やっぱりそのうちiPhoneが出るんじゃないかと思ってるからで。

う〜ん・・やっぱりiPod touchで妥協すべきなんでしょうかー。実物触ったら電話機能無くてもいいや!って感じになるんですかね。(今週末のMMClubミニオフは、ちょっと地域のボランティア活動と重なってて、会社参加で推進員みたいなのになってるので抜けられないです・・午前中に片づけまで終わればいけるかも)

会社宛に来た「電脳会議」っていう技術評論社のDMに「iPhoneに見る日本の携帯電話事情」って記事が載ってました。(『なぜiPhoneは日本で使えないのか?』って本の紹介記事ですが・・山根康宏 著と。)

↓ここでダウンロードできます。
http://gihyo.jp/book/dennou/2007/120

「iPhoneが日本でも使えるようになったときに、日本の携帯電話業界はどういった対応をみせるのでしょうか」と。なるほど。

そのためにはやはりiPhoneに対するユーザの飽くなき渇望がないといかんですね。iPod touchで満足させたれてはいかんですね!そんなわけで、私はiPod touchを買いません!カートから削除・・と。



明日はまたカートに入れてるかも知れないけど・・。
posted by cloudy at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

「Quick Japan」



Quick Japan 74号 10月12日発売
特集 Perfume 〜「アイドル」の意味を回復する3人

すばらしい。なにも言うことは無い。
タイトルだけで3冊買い決定。
posted by cloudy at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

「モノ・マガジン」

IMG_1661.JPG

モノ・マガジン No.570(10/16号)
特集「われわれを熱狂させてくれるのは、やっぱりお前か、iPod!」

「思わず教授も笑顔!」

なんで教授が表紙よ。う〜ん。
今回は買わないって結論出してるのにさあ・・。


ちなみに第二特集は「クラシック・ピアノ」と「INFOBAR2」。

posted by cloudy at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

