2007年08月25日

promotion video

posted by cloudy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

「リズムの本質」

IMG_1588.JPG

『星の運行や四季の変遷のリズム、波の運動や植物の生長のリズム、動物の身体運動のリズム、生理のリズム、生活のリズム、音楽のリズム、色彩・文様のリズム、線のリズム、詩のリズム…われわれはリズムの世界に住んでいるが、そのリズムとは、さて何であるのか?』

学生の頃理解しようとして挫折した本。ポリリズムのPV見て思い浮かんだのがこれ。本棚の奥から引っぱりだしてきた。

続きを読む
posted by cloudy at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い。

おはようございます。
2時間くらい眠れたけど、夢に出てきた・・。
posted by cloudy at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ポリリズム」(追記あり)

Yahoo!動画でPV公開開始。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00164/v00747/v0074700000000387672/

ライブでやった「代官山UNITバージョン」はカモフラージュだったんだな。とんでもない曲でした。これは・・売れるのか?(笑)売れたらすごいことになりそう。

IMG_1529.JPG

続きを読む
posted by cloudy at 03:01| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は眠れん。

http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_tue/archives/2007/08/post_573.html

良かった。
Yahoo!動画でポリリズムのPVをループ中。

posted by cloudy at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンエア

「ポリリズム」初OA来た!泣いた。・・これはすごいわ。
反復と更新、リズムの本質。
posted by cloudy at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まった。

さっきのTV のこと言ってる(見てた)。生放送なんだー。Perfumeも生出演なのか?
posted by cloudy at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

昭和、テクノ、アイドル

世界的に活躍したファッションモデルの山口小夜子さん死去。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200708210052a.nwc

いや、全然知らなかったんだけど最近そういう方がいたと知ったばかりだったんで驚いた。きっかけは・・

IMG_1581.JPG

山口美央子さんという方の「月姫」というレコード。

続きを読む
posted by cloudy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待機中。

http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_tue/archives/2007/08/15/

まもなく、木村カエラのラジオ番組にPerfume登場ー!
・・わくわく。
posted by cloudy at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HASYMO

IMG_1582.JPG

SWITCH 9月号 「特集 HASYMO/Yellow Magic Orchestra 再々生?」

これから読む。SWITCHの回し者じゃないですが、2号続けて買ったのはじめてかもしんない。

7月6日のNHK特番のインタビューとか、目新しい内容は無さそうだけど・・これも保存用にもう1冊買っとくか。明日発売の新曲CDは買わないけどね。
posted by cloudy at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

「Nokia Tune」

NOKIAユーザなら知ってる「ちゃららんらん♪ちゃららんらん♪ちゃららんらんら〜ん♪」ってあれ。実は最初、好きじゃなくて。なんだかしょぼくれたメロディーだなって思ってたんですよ。

7600からずっと坂本龍一の「M.A.Y. IN BACKYARD」って曲を入れて着信メロディーに設定してたんだけど、705NKに変更したときに設定しようとしたら「ファイルが保護されてません」ってエラーがでるようになって・・めんどくさいんでとりあえず「Nokia Tune」にしておいたら・・慣れちゃってそのまま。というか、NOKIAはやっぱりコレじゃなきゃ!って始末で。

これ元曲はFrancisco Tarregaって人の「Gran Vals」という曲なのだけど、iTunes Storeでこの曲だけ買ってコレiPodに入れてます。試聴だと肝心なメロディーのとこが聴けないけど。(こっちだと聴けるけど、演奏はNorbert Kraftって人の方が好みだったので。クラシックギターよくわからんので有名な人なのか全然知らないけど・・この辺はmasaさんお詳しいかな?)

↓CDだとコレの25曲目。安いし買っちゃおうかな・・。


posted by cloudy at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

「BL-5C」

「Nokiaが松下製バッテリー4600万台に警告、過熱の恐れで」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/14/news048.html

今、TVのニュースでもやってたそうです。

IMG_1575.JPG

手元のBL-5C調べてみたけど全部ハズレー。残念(?)
どんな対応するのかちょっと興味あったんだけど。

しかし「予備」で買ってあるやつは使う時が来るのだろうか・・。
posted by cloudy at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコン依存

新盆なんでだいたい自宅にいます。
しかし、盆を過ぎれば・・とは言いますが、どうなんでしょうかこの暑さは。

IMG_1572.JPG

エコを考えて・・というか、エアコンの風が嫌いなんで極力使わない派だったハズなのだけど・・すみませんエアコン依存の毎日です。前の家も東京に居たときもエアコン無しだったので、エアコンを使うこと自体に軽く罪悪感のようなものがあったのですが・・慣れというのは恐ろしいもので。

こりゃ居間以外の部屋にもエアコン付けよう!と、昨日電器屋で注文してきたんですが、取り付け工事が1週間以上先になるそうで・・。早く何とかしてー!

う〜ん。これでいいのか?
posted by cloudy at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

CM曲

ケミカルの新譜、1週間で飽きました・・。もうちょっとこう
アッパーなやつを聞きたい気分なんだよな。たとえば・・。

IMG_1567.JPG

iPodの最初のTVCMで使われていたプロペラヘッズの「Take California」。

続きを読む
posted by cloudy at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

Perfumeネタばかりでスミマセン・・。

でも、そろそろライブの興奮も冷めて来てますので、今月からは自粛します・・と思ったのだけど、Yahoo!動画でライブ映像が公開されてて・・やばいです。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/

続きを読む
posted by cloudy at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

