2007年07月31日

YANOKAMI

IMG_1565.JPG

もうすぐアルバムも発売になるYANOKAMIの先行12インチを購入。

矢野顕子もレイ・ハラカミも好き。でもこの組み合わせはどうなの?とずっと思ってたのだけど・・なんか慣れた。

posted by cloudy at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

BE@BRICK

IMG_1563.JPG

左からワールドツアー、ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー、散開コンサート。・・3セット欲しくなるなあ。うー。

続きを読む
posted by cloudy at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「WE ARE THE NIGHT」

IMG_1559.JPG

遅ればせながらケミカル・ブラザーズ新作購入。いいじゃんコレ。誰だ微妙そうだって言ったの(俺だ)。でもアナログ盤買うほどじゃないかな。ジャケのデザインはすごく好みなんだけど。

IMG_1558.JPG

NOKIA N70発見!(ただのモバイル向けサイトの紹介だけどね)

posted by cloudy at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

カイリー

Perfumeを聞くとみんな「懐かしい感じがする」って言うんですよね。僕もそうです。4つ打ちバリバリの近未来テクノなのに。84年生まれの木村カエラでさえ「なんか懐かしい感じというか、今の時代にない感じで面白い」コレと言ってるんで、YMOやジューシーフルーツを連想するからというだけではないんでしょうけど。

IMG_1541.JPG

突然ですが、カイリー・ミノーグの「ラッキーラブ(I Should Be So Lucky)」です。1987年、オーストラリアのインディーからのデビュー7インチ。ユーロビートって大っ嫌いなんですが、この頃のStock-Aitken-Watermanのプロデュース作は好きです・・というか、カイリーちゃんが好きでした(笑)

続きを読む
posted by cloudy at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ひこぼし☆立候補

IMG_1552.JPG

ロゴが小さいんで何のステッカーかわからないだろうけど・・さすがにクルマに貼るのはまずいよなあ。

というか、前のクルマはステッカー結構貼ってたんだけど、プジョーはこういうの似合わないな・・。
posted by cloudy at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

Perfume

IMG_1549.JPG

SWITCH 8月号 「特集 十代のいま、十代のころ」
Perfume 彼女たちの十代、そのすべて

続きを読む
posted by cloudy at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

災害連休

さっきまた余震が・・。
でもこの辺はちょっと揺れたくらい。北部の方が心配です。

しかし台風やら地震やらで・・連休は買ったまま見てないDVDをひたすら消化してました。眼の奥が痛い・・。

IMG_1531.JPG

「緑の光線」、エリック・ロメール。滲みた。
「汚れた血」、レオス・カラックス。切ない。
「戦艦ポチョムキン」、古典。・・眠い。
「オープンスカイ2.0」、コレ。まだまだ。
「悪魔のいけにえ」、面白い。ホラー侮れじ。
「ゆれる」、香川照之(ヲイ!)。辛い。
「弓」、キム・ギドク。エロい。
「PHANTOM MUSEUMS」(輸入盤)、クエイ兄弟。キモい。

いや、全部面白かったんですが、なんか全体的に後味悪いですねえ・・いかんなあ。
posted by cloudy at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

13日の金曜日

・・は、見たこと無いです。ホラー映画は避けてまして。でも「セブン」とか「羊たちの沈黙」とかは好きだったりするんで、食わず嫌いかな?と。ホラーだからダメとか、アイドルだからダメとか。そういうのは損だなと。

IMG_1528.JPG

そんな訳で「悪魔のいけにえ」鑑賞中。

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)

posted by cloudy at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ポゴ

仕事というものは放っておくと溜まるもので、4連休分を取り戻すために必死の毎日です。おまけに今になって体中が痛くて・・所詮痛み止めか。

IMG_1526.JPG

デジタリズム「POGO」の12インチを購入。ライブの後からPerfumeは全然聞いてなくて・・何ていうかあれを見ちゃったらCDじゃ物足らない。代わりに頭の中で鳴ってるのは開演前にかかってたこの曲だったりして、コレ聞いてるとライブの興奮が思い出せたり。
posted by cloudy at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕オフ

そんな訳で、今日は一日家でゆっくりしてました。それにしてもバンテリン(インドメタシン)初めて使ってみたけど、痛み取れすぎ。効き過ぎてちょっと怖いくらい。おまけに汗疹の痕につけちゃったら、ちょっと皮膚がただれた・・。緊急時以外はエアサロンパスにしとこう、と。

7日。前夜のライブの興奮が冷めなくて結局夜明けまで眠れず。寝坊した後、用事を済ませて戻ってきてそのままMMClubオフ会へ。

2年ぶり(1年半?)くらいの参加で、その間ほとんどモバイル関連を離れていたというか、ケータイもフツーにメールと通話にしか使って無いし、実は予定帳も今年からはクオバディス(紙の手帳)に戻っているという有様で。でもガジェット類が好きなことには変わり無いし、そんな同好の集まりが地元を拠点にあるということは、貴重なことなので。しかし、久々の参加で初対面の方が多くて、しかも相当にすごい方面の方々らしく・・私、かなり緊張気味。しかも遅刻。

DSC00023.JPG

集合写真。結局いつもの通りのオフ会なのでした。ああ、また色々と見てしまった・・。

以下、今回のいただきもの。いただくばかりでホントすみません。

IMG_1525.JPG

山根さんご提供のN73(705NK)用のきんちゃくをじゃんけんでゲット。NOKIA香港の純正?生地といいデザインといいどことなくオリエンタルな感じ。N73用ということだけど、僕はLD-3W入れるのに使わせていただきますー。

IMG_1514.JPG

Yukiさん(すみません、お名前違ってるかもしれません。遅れて行って皆さんに自己紹介いただいたのに、私かなりテンパっておりまして名前とお顔の記憶が一致しておりません・・)にN73(705NK)の英語版キーパッドをいただいて、その場で換装!これでもうSoftBankショップへ堂々とは行けない!

これが、なかなか僕のN73はいまどき珍しく貞操観念と道徳心が高くて、山根さんとYukiさんにこんなに堅いのは無い!と小一時間ご苦労いただいて交換していただきました。自分でやってたらたぶんバキっと・・。

しかし、改めて交換してみると、ひらがな表記とあの赤いマークが無いのは良いですねえ。帰ってきてから台所用スポンジでゴシゴシと「SoftBank」の文字も消しました。ほんとスッキリ。美しい!



・・・が、裏面はこんなことになってたりして。

IMG_1519.JPG

Perfumeケータイ!


IMG_1521.JPG

カメラオープン!(・・今気づいたけど、これだと写真撮るとき上下逆だ・・)


でもほら、なんかこのロゴってNOKIAっぽいと思いません?思わないか。

・・いや、ライブ2日目の終盤、あ〜ちゃん(Perfumeのメンバー)が感極まって号泣しまして。その腫れた眼のまま物販の話になって「新しいステッカー売ってます。ケータイにでも、ケータイにでも、・・・ケータイにでも貼ってください!」と言われた日にゃ買ってケータイに貼るしかないじゃろ?!

通称ぼったくりステッカー(あ〜ちゃん談)、3セット(3色)買ってあるんで気分によって色変えたりしよっかなー。う〜ん・・天使か悪魔か・・。
posted by cloudy at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

2日目

DSC00022.JPG

NHKのYMO特番、間に合いました。
インドメタシンとアルコールの力で何とか生きてます。の図。
posted by cloudy at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE

明後日MMClubオフ会ですが、おそらく筋肉痛がピークと思われます。
明日も行くのか?行くだろう。行かないと後悔する。しかし歳を考えんとな・・いろんな意味で。2時間ちょっと踊ったら足がふらふら状態。

UNIT狭くはないけど、いったい何人入れたのか?11月にリキッドでやるそうな。広いところは良いな。でも11月は無理かもしれん。僕は今回が最初で最後かも。割と前の方で見れて良かった。

開演前にdigitarismのPOGOとか掛かってて、個人的にはすでに高揚状態。好きな「ファンデーション」と「イミテーションワールド」をフルで見れて感涙。あとTommyFebrary6の「EVERYDAY AT THE BUS STOP」のカヴァーとか、たまらん。良かったです。

さて・・。
posted by cloudy at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

つくりもの

IMG_1512.JPG

昨日発売になった元気ロケッツの「HEAVENLY STAR」。「金(カネ)の臭いがして嫌いだ」とか書いてましたが・・買ってしまいました。お金大好きです、はい。・・というか、PVが入ってるDVDの方が欲しくて。

続きを読む
posted by cloudy at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMG_1511.JPG

ビールだかチューハイだかのCM(加藤あい?)でバグルズの「ラジオスターの悲劇」が。アーワ、アワ・・って空耳かよ!

続きを読む
posted by cloudy at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

Super Mapple Digital Ver.8

配送予定日過ぎてるのに届かないー。いわゆるKonozama状態?

いっそキャンセルして他で買うか・・と思ったら「まもなく発送されます」になってやがる・・。発送されても明日から留守なのだ。う〜ん。
posted by cloudy at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

CM

NHK大河前。PerfumeのCM来たー!

・・う〜ん、どこかで見たような・・狙いなんだろうけど。しかし、これを機にPerfumeはブレイクするのでしょうか。

似たような音でもCapsuleや「元気ロケッツ」(曲は好きだけどユニット自体は金の臭いがして嫌いだ)とかと比べると、やっぱりヲタ臭強いしなあ・・だから応援したくなるんだけど。
posted by cloudy at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーナッツ

Perfumeのアナログ盤が届いてから「7インチ盤を続けて聞く」ブームです。すぐ終わっちゃうからプレーヤーの前を離れられない。で続けて色々聞いちゃうんだよね・・普段あんまり聞かないやつが多いから楽しかったりもして。

7インチ(EP)といえば、僕の世代では子供の頃に買ったアニメとかテレビ番組の主題歌で。それから少し間があって90年前後のネオアコレーベルの手作りみたいなシングル群とか。全部合わせても100枚は無いけど、それなりに場所をとっている・・というかサイズが中途半端で保管に困る。(8センチCDシングルの長いケース程じゃないけど。あれ皆さんどうしてるんだろ。重ねてる?好きな奴だけアルバムで買いなおして捨ててる?)整理のついでに・・と思って聞きはじめたのに止まらない・・。

という訳で、本日の連想プレイ。時計回りに・・

IMG_1510.JPG

まずはPerfumeの「チョコレイト・ディスコ extra・mix」から。ほんとPerfumeは奇跡としか言いようがない。

テクノポップアイドルといえば、フランスのLIO、「Tu Es Formidable」。この曲はトニー・マンスフィールドのプロデュース。NewMusikまんまの音ですごく好きなんだけど、このEPにしか入ってないんだよな・・。

フレンチアイドルといえば、シャルロット・ゲンズブール。映画「なまいきシャルロット」の主題歌を聞きたくなる。歌ってるイタリアのグループはシャルロットと何の関係も無いけど、この曲好きだ・・。

フランス映画といえばヌーベルバーグ。ルイ・マル監督「鬼火」のサントラを。といってもエリック・サティのジムノペディとグノシェンヌなのだけど。・・そういえばDVD買ったけど見てない。なんか今見たら社会生活を続けられなくなりそうで怖くて。

さて、エリック・サティといえば、ジムノペディをエレクトロニカにしてしまったisanのmorr musicからのEP。何でジャケがトリスおじさんなのかは知らないけど、この曲をカヴァーするのはずるい。

ずるいカヴァーといえばコーネリアスによるYMO「cue」のカヴァー、英国のKorovaからのEP。役得ですか。

Korovaといえばエコバニ・・じゃなくてストロべリースイッチブレイド・・に行こうと思ったけどやめて、YMOつながりで「コンピューターおばあちゃん」を。

そして僕の頭の中では電脳コイルの「メガばあ」とNHKとPerfumeが繋がってぐるぐると自家中毒に陥っていく日曜の午後。ああ、ダメだなあ・・。
posted by cloudy at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の向こうで「iPhone」発売

Macに触る時間が減ってからすっかりApple離れのcloudyですが(今のTVCMが嫌いってのもある)、もしiPhoneが国内発売されるようならやっぱり買うのだろうな・・。というか、それまで他のモバイル端末の小さな差異には興味もてんような。それまでお財布ケータイで喜んでるしかないな・・という状態です。

日本で出る、ということはW-CDMA対応版が出るということで、ドコモの状況を考えるとソフトバンクからしかあり得ないのだろうけど、「706AP」とか「X01iP」とかいう名前で出るならちょっと考えるから・・。実際NOKIA端末とかと同じ売り方はできないでしょうが・・色々考えるとほんとに出せるのかな?と。
posted by cloudy at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

