2007年06月27日

当たった。

IMG_1505.JPG

Perfume「チョコレイト・ディスコ」のエクストラ・ミックス、7インチアナログ盤。remixっていうクラブミュージック系の雑誌の読者プレゼントで当たってしまった!・・半年位前の応募だしハズれたと思ってたよ。今のつまんない音楽シーンの中で、Perfumeだけが最高だと切々と書いて送ったのがよかったか?
続きを読む
posted by cloudy at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

OPEN

DSC00020.JPG

訳あって有給中のcloudyです。ちょっと時間があるんで先週近所にオープンした家電屋見てきました。

いつも行くY電機より近いのは良いけど、品揃えは普通・・というかPCサプライ関係はYの方がいいかなあ・・という感じ。牛丼屋併設というのが最大の魅力だが・・。

IMG_1502.JPG

結局今日のところは、大盛、玉子、みそ汁、生野菜サラダ・・。
posted by cloudy at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

NHKっ子

IMG_1497.JPG

23日付スポーツ報知芸能欄。NHKとAC(公共広告機構)が共同キャンペーンを行う環境保護のCMにPerfumeを登用!→記事

NHKかー。なんか今日はデジタルロック聞いてて、そのまま「電脳コイル」見て。「ライアーゲーム」(中田ヤスタカが音楽担当、でもFatboy Slimのあの曲の方が・・)の最終回もあったりして。あれやらこれやらが繋がって、なんか僕の頭の中では妄想が・・。

しかし、NHKはこんなにヲタを喜ばせて良いのか(笑)というかNHKって昔からそうだったような・・たぶん、中の人にこういう世界観が好きな人がいるのだねえ・・。僕がこういう嗜好になってしまったのもNHKの影響かもしれない、と。

NHKといえば・・。
posted by cloudy at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

1000p

IMG_1488.JPG

1ヶ月弱で1,000ポイント達成って、どんだけ〜?(そろそろ使っとかないと機会を逃しそうなので)

というか、コンビニ依存の生活も直さんとな・・・と。
posted by cloudy at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新時代デジタルロックとか

IMG_1489.JPG

CD屋へぷらっと寄ったらレジ前にコーナーができてて・・まとめて購入。
この辺もスルーするつもりだったんだけど・・ビョークの新譜買う気にならないし来月のケミブラも微妙そうだし、新しいのでも聞いてみるかなーと。

趣味が広がりすぎて、取捨選択をしなくちゃいけないってのもあるけど、なんだか流行りものを聞くのが気恥ずかしい年頃?というか、ここ2年くらいほとんど新譜買ってないってのも、そういうのがあって。まあ、Perfumeだけは例外として(なぜならPerfumeはアイドルだから!最初から崇めて楽しむものだからOKなのよ。逆に中田ヤスタカのcapsule聞くのは気恥ずかしくて・・)。

で、新時代デジタルロックというやつを聞いてみてどーかといえば・・普通に楽しく聞けてしまうのだけど・・というかジャスティスの真っ黒なディスク(輸入盤)、僕のカーステだとエラーが出て再生できないよ〜!

amazon
posted by cloudy at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

「Beyond」Dinosaur Jr



15年前に好きだったバンドの新作。
8曲目「We're Not Alone」後半のギターの音で不覚にも号泣してしまったので、載せておこう。

あの頃、金目当てで再結成するバンドとか、それを聴く大人とか大嫌いだったのだけど、今そんなものばかり聴くような大人になってしまったな。
posted by cloudy at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

PDAは、もう古い!?

コレ

う〜ん、そうまでして一つにまとめなきゃならんかなあ・・。
でも、ちょっと欲しい・・か?

posted by cloudy at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

「電脳コイル」

NHK教育でやってる近未来版「となりのトトロ」というか、藤子不二男が描いた「マトリックス」というか。ほのぼのサイバーパンクで、すげー面白い。

明日(16日)15時から1話から5話まで一挙再放送だそうだー。
う〜ん、録画機がない。いっそ今日HD/DVDレコーダ買って帰るか・・。

posted by cloudy at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

年金の話とか

半年ほど前に社会保険庁から「年金手帳の記号番号調査のお願い」という書類が送られてきた。そこに記載されている加入記録以外に年金に入っていた覚えがあったら申し出て下さい、という内容であったと思う。

驚いたことに、学生時代に加入していた国民年金の記録が記載されていなかった。社会人になって厚生年金に加入した後すぐに基礎年金番号が導入されたのだけど、確かその時に「他に番号持ってたら申し出るように」という話はあった。だけど、加入時に年金手帳を社会保険事務所に提出して、そこに追加する形で厚生年金に加入しているのだから、当然それ以前の記録は繋がっているだろうと思っていたのだが・・。

続きを読む
posted by cloudy at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

モバイルプレスEX

IMG_1487.JPG

今届いた。あー、これから出かけるのに・・。
posted by cloudy at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

使ってみた。

DSC00002.JPG

そんなわけでNOKIAのGPSモジュール「LD-3W」。ちょっと外出して使ってみましたが、思った以上に楽しいです。ま、こういうものを使ったことが無いせいもあるかもしれないけど、衛星を捕捉した時はちょっと感動。

しかしsmart2go。田舎のクルマ移動でおおまかな現在位置を確認するくらいなら良いけど、徒歩移動のナビにはやっぱり厳しいなあ・・。
posted by cloudy at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いた。

IMG_1486.JPG

う〜ん・・充電と地図データの転送に時間かかり過ぎ・・。
posted by cloudy at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

070707

7月7日(土)のMMClubのオフ会ですが、まだちょっと参加の表明ができないでいるのは、あのテクノな3人組のライブと日程が重なっているからなんですよねえ・・。

テクノで3人組と言えばもちろん・・

京都・東寺「LIVE・EARTH」での「YMO」復活ライブ!!
Human Audio Sponge名義じゃなくてYellow Magic Orchestraですよ奥さん!!

・・ではなく、コレです↓
posted by cloudy at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

「考える脳 考えるコンピューター」



ジェフ・ホーキンスがモバイル端末の開発のかたわら、開発を進めているという人工知能についての本。拾い読みしただけで本棚にしまってあったのだけど、ちゃんと読んでみようかな、と。

自分がPalmやHandspringに散財してきたことが、機械帝国による人類滅亡に加担しているかも!?と思うと楽しいかもー。

(知能を持つことは、人間の精神構造=悪意を持つことと同じではない。大脳新脂質のアルゴリズムと旧脳が抱く感情を混同してはならない・・「ターミネーター」や「マトリックス」のような邪悪な機械が生まれることはない・・とか何とか書いてあるが難しくてよくわからん。)
posted by cloudy at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

注文済み。

アレ

705NKが対応機種に載ってないのは、NAVITIMEが対応してないからってことなんですかねえ。smart2goはあまり使えなさそうだし・・。ま、実用性より、おもちゃとして・・と。
posted by cloudy at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

「e-maのど飴 for MEN」

IMG_1394.JPG

コレ

昔のiPodみたいなケースに物欲をそそられて購入。最近気にいってるんですが、なんかサークルKでしかみないんだよな。テレビCMも見たことないし(テレビあんまりみてないせいかも)。

美味いかといえば割と複雑・・というか、白はちょっとカメムシっぽい味もします。黒の方はひとことで言えば10円のコーラ飴みたいな味です。

何なんでしょう。デキる男の必須アイテム!という・・いかにもデキなさそうな感じが、かえって好きです。
posted by cloudy at 15:02| Comment(2) | 最近買ったブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Palm Foleo」

MMClubのオフ、直近で参加したのいつだったかな・・2006年の新年会?1年半前ですか・・。

何か久しぶりに新しいデジタル系ガジェットに手を出したい気分なのだけど、そんなタイミングで米Palm社がモバイルコンパニオン「Palm Foleo」を発表!だ。

バームといえば「パーム飲茶」のことになりつつある今、久々に聞いたよその社名。新カテゴリの商品ってことでどんなもんかなと期待してみたのだけど・・。

「こんな・・ジェフ・ホーキンス・・酸素欠乏症にかかって・・」と。VAIO TypeTとそんなに重さ変わらなくて、稼働5時間・・何に使うんだよ!


・・と思ったけど、製品紹介ムービーみたら、ちょっと魅力的に見えてきたりして。・・ジェフ・ホーキンスも元気そうだし。

要は外付けキーボード&モニターということか。PDA&スマートフォンに関しては非内蔵キーボード派の自分にとっては、なかなかいいかも。でも、やっぱりちょっと重いな。それに・・使う場面があるか?と。
posted by cloudy at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

